FC2ブログ

受験を楽しむぞ!参考書 レビュー、勉強法紹介!

センター試験対策から難関大学受験の勉強法・参考書紹介や、公務員試験や資格の参考書の紹介、勉強法のノウハウを紹介します。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、そろそろセンター試験ですね。
私が重要と考える持ち物を書こうと思います。
スポンサード リンク


まず、受験票。これを忘れたらしゃれになりません。
あと、鉛筆と消しゴム、鉛筆削り、時計(出来れば2こ)、眼鏡。
まぁ、この辺は常識でしょう。

ということで、持っていると得するかもしれない持ち物は以下の通りです。
防寒具:部屋は暖かいが、準備中は外に出されます。防寒には気をつけましょう。
ハンカチ・ティッシュ:いざって時に役に立ちます。ティッシュは、パッケージから出せば、机の上に置くことも許されます。
慣れ親しんだ参考書:直前なんて、頭に入りません。気分を落ち着ける為に持っていく感じです。必勝マニュアルくらいのサイズがお勧めです。
非常連作先:使わないのが一番なんですが、念のため。

そして、プチテクニックは以前書いたのを参考にしてください。ここから飛べます。意外と役に立ちます!
スポンサーサイト

トップページはこちらから。

スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://55study.blog24.fc2.com/tb.php/65-700dc55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。