FC2ブログ

受験を楽しむぞ!参考書 レビュー、勉強法紹介!

センター試験対策から難関大学受験の勉強法・参考書紹介や、公務員試験や資格の参考書の紹介、勉強法のノウハウを紹介します。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受験の宿はもう予約済みでしょうか?
私立を主に受験する場合には、数日の間ホテルで過ごすなんてことも珍しくはありません。
それなら、よい立地で、安く、受験に便利なホテルが良いですよね。
今回は、ホテルの選び方のプチテクニックを紹介します。

スポンサード リンク

受験生が泊まるホテルはどのようなホテルが良いのか。
気付く点を上げたいと思います。
まず、立地です。
試験場に近いほど良いです。そして、近くにコンビニがあれば最高です。
受験のお昼をそこで買うことができます。また、何かあったときも助かる場合があります。

東京などで私立を多く受験する場合は、交通の便が便利な所がよいでしょう。
新宿はまさに、それにあたります。
これは、必然的に駅の近くになってきます。

そして、朝食付きを選んだ方がよいと思います。朝食もコンビニ、お昼もコンビニではちょっと・・・と思いませんか?
これは人それぞれかもしれませんね。

このような条件を満たすホテルは、受験前になると予約で一杯になってしまいます。
出来るだけ早く、受験する大学を決めてホテルの予約をしてしまいたい所です。
理想としては、受験する予定の大学を決めてしまい、ホテルを先に予約してしまいます。
そして、受験をしない場合には、キャンセル料が発生する直前にキャンセルすれば良いのです。

最近は、インターネットが普及してきたので、ネット予約も多くなってきました。ネット予約では、人件費が抑えられるためやや安くなっています。そして、会員登録をしてしまえば、その都度簡単に使えます。
インターネットで予約すると、結果的には時間も省けて良いかもしれません。
お勧めするのは、「じゃらん」です。信頼できるサイトです。
ホテル予約は【 じゃらんnet 】でいかがでしょうか。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へブログランキング
スポンサーサイト

トップページはこちらから。

スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://55study.blog24.fc2.com/tb.php/61-68aa29c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。