FC2ブログ

受験を楽しむぞ!参考書 レビュー、勉強法紹介!

センター試験対策から難関大学受験の勉強法・参考書紹介や、公務員試験や資格の参考書の紹介、勉強法のノウハウを紹介します。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
化学の良著を紹介します。辞書としてもつかえ、分からない点をこれで調べれば、ほとんど解決してしまうでしょう。
化学I・IIの新研究―理系大学受験
化学I・IIの新研究―理系大学受験
この参考書は、分厚く、とっつきにくい印象があるかもしれません。しかしながら、難関大学の合格者の多くが使っているとおり、内容は非常に良いです。さらに、大学にいってから習うことも書かれています。これは、化学をよりわかりやすくするための配慮であり、他の参考書ではあまり見られません。 この参考書を精読すると、化学の理解度がとても深くなります。二次対策に最適だと思います。 また、1年生、2年生からも辞書代わりにつかうことで、理解が深まります。
スポンサーサイト

トップページはこちらから。

スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
質問はこいつに!
予備校行ってなくて、質問できる先生がいないのでこいつが僕の先生です(^^;)かなり助けられてます。ほんとお薦めですね。
2005/10/24(月) 14:23:33 | URL | ねっしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://55study.blog24.fc2.com/tb.php/27-b3b05ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
センターまであと3ヶ月くらいになりました。受験生の皆さん、勉強ははかどっていますか??私は・・・ようやく卒研が終わり、今週から本格的に勉強を開始しました(・ε・;) 出遅れすぎです・・・センターまであと3ヶ月と言いましたが、私の場合は大学の講義がまだあるし
2005/10/24(月) 14:35:31 | 救命士の卵が語る!~救急医学講座~
☆参考書☆
2005/10/30(日) 13:51:51 | ☆会長とプーさんのNet Pavilion☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。