FC2ブログ

受験を楽しむぞ!参考書 レビュー、勉強法紹介!

センター試験対策から難関大学受験の勉強法・参考書紹介や、公務員試験や資格の参考書の紹介、勉強法のノウハウを紹介します。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、英文を読む力がすでにある程度ついて、慣れが必要な方への参考書である、テーマ別英文読解教室を紹介します。
テーマ別 英文読解教室
テーマ別 英文読解教室
この本は、以前紹介したビジュアル英文解釈の続編とも言える本です。 上位の大学を狙う人が、さらに上の英文読解能力をつけるための参考書と言えます。ビジュアル英文解釈の著者と同じ伊藤和夫さんが書いているので、これも非常に読みやすいです。 大学受験における最高レベルといっても過言ではないレベルの英文が収録されているため、初心者にはおすすめできません。しかし、上級者(偏差値65程度)の人ならおもしろく読解力を付けることができるのは間違いないです。ただ、問題演習型ではないので、問題演習をすることも忘れないですることが大事になります。
スポンサーサイト

トップページはこちらから。

スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://55study.blog24.fc2.com/tb.php/26-e5ceb9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。