FC2ブログ

受験を楽しむぞ!参考書 レビュー、勉強法紹介!

センター試験対策から難関大学受験の勉強法・参考書紹介や、公務員試験や資格の参考書の紹介、勉強法のノウハウを紹介します。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英文法の基礎が出来ていて、文法問題を得意にしたい、戦えるレベルにしたいっていう人には、まず、以下の2冊を勧めます。

上 英文法のナビゲーター 大学入試
下 英文法のナビゲーター 大学入試
この2冊で、基礎が固まっている人はセンター試験から私大まで戦える土台を作ることが出来ます。

時期:早いうちに、読むべし
使い方:文法問題をこなす前にこの1冊。長文読解にも繋がる名著。
内容:
 文法項目ごとに、「問題→解説+答え」という構成になっています。語り口調で書かれているため、非常に読みやすいです。そのため、すらすらと読めるでしょう。これをやるだけでも、英文の構造が見えるようになり、英文を論理的に読めるようになること間違いなしです。
 管理人も持っていますが、現在でも振り返って読むくらい愛着があります。
 この参考書から、英語の受験勉強が始まるといっても過言ではないと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぇへへ♪
どぅてぃ君かぁゅぃよぉ>ω<///
誰かみなことヱッ痴してくれないかなぁ??
http://cham-news.net/s_woman/
2009/04/26(日) 13:32:00 | URL | みなこ #BWgGc7Fk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://55study.blog24.fc2.com/tb.php/2-e94ff613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。