FC2ブログ

受験を楽しむぞ!参考書 レビュー、勉強法紹介!

センター試験対策から難関大学受験の勉強法・参考書紹介や、公務員試験や資格の参考書の紹介、勉強法のノウハウを紹介します。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
確率を得意にするための参考書を紹介します。
私のお勧めは、「ハッとめざめる確率―数I中心」です。
スポンサード リンク


この参考書の良いところは、会話調で書かれているため、非常にすいすいと読めるところです。

また、樹形図や図、表、イラストも多く掲載されていて、場合の数、確率をイメージしながら解くことが可能となっています(たまに笑える絵があるのも、息抜きなりますよ)。他の確率の分野の図の数とくらべても、圧倒的に図が多いのが分かります。
そして、問題のレベルも基礎から入試の標準レベルまでを取り扱っていて、解説もとても詳しく書いてあります。
この1冊を理解することにより、場合の数、確率の世界を根本から理解できるでしょう。
確率を学び直したい、根本的に理解したい、得意にしたい、の1つでも当てはまる人は買うべき良著です!
田舎の書店では置いてない可能性もあります^^;
スポンサーサイト

トップページはこちらから。

スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://55study.blog24.fc2.com/tb.php/17-2be50ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。