FC2ブログ

受験を楽しむぞ!参考書 レビュー、勉強法紹介!

センター試験対策から難関大学受験の勉強法・参考書紹介や、公務員試験や資格の参考書の紹介、勉強法のノウハウを紹介します。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、センター数学の攻略にうってつけの参考書を紹介します。
センター数学必勝マニュアル数学IA センター数学必勝マニュアル数学IIB 以上の2冊です。 この2冊は、数学がそこそこ出来る、さらに言うと時間さえあればセンター試験は85%以上とれる、くらいの受験生にお勧めします。 この2冊の本は、センター試験の裏技や、時間を短縮するためのテクニック、マーク試験であるがゆえに使える解法を掲載しています。 1Aと2Bのどちらもお勧めできます。また、この参考書に掲載されている問題は過去問なので、演習にも良いと思います。2次試験対策でセンター試験対策に多くの時間がとれないひとは、これを1冊まわして(薄いので3日もあれば終わります)、過去問演習するだけで良いのではないでしょうか。 数学が苦手で基礎がままならないひとは、まず基礎固めしてから、この参考書でマーク試験独特の解法等を学ぶのが良いと思います。 #紹介する参考書を間違っていました。申し訳ございませんでした。 #9/26に訂正。
スポンサーサイト

トップページはこちらから。

スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、moomooと言います☆
ちょっと疑問に思ったのですが、その本は必勝トレーニングではなく、必勝マニュアルでは?
2005/09/25(日) 16:18:46 | URL | moomoo #-[ 編集]
こんにちは。管理人です。
今、調べたら私の勘違いで参考書がちがいました。momooさんのおっしゃるとおり、必勝マニュアルでした。忠告、ありがとうございました。

ここをごらんの皆さんへ。
紹介の間違いありました。大変申し訳ございませんでした。以後、きをつけたいとおもいますので、これからもよろしくお願いします。
2005/09/26(月) 00:49:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://55study.blog24.fc2.com/tb.php/16-7c0e96d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いよいよ明日からテストですなのにスペイン語範囲の1/3が手付かずな私…立派にブログに現実逃避してますが、私の話は置いといて。そろそろセンター試験ですね!てことで今日は高校の時の先生がセンター試験までの一週間やり続けた現実逃避をご紹介...
2006/01/16(月) 19:06:35 | S家の人々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。