FC2ブログ

受験を楽しむぞ!参考書 レビュー、勉強法紹介!

センター試験対策から難関大学受験の勉強法・参考書紹介や、公務員試験や資格の参考書の紹介、勉強法のノウハウを紹介します。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公務員試験まっただなかですね。
まずは、筆記試験です。これを通過しなくては、次へ進めません。
落ち着いて、いつも勉強した事を発揮しましょう。
公務員試験は、過去問に似た問題が多く出されます。
1つの問題集を何度もやれば、きっと合格できるはずです。そして、勉強する分野を決して間違わないこと。

これは、私の主観ですが、憲法、民放、マクロ経済、ミクロ経済、数的処理がメインの軸です。
これらのできが良ければ、あとは運でも筆記は合格できると感じています。
ついで、行政法、財政学でしょうか。
一般教養は、今更本気になってもあまり意味がない教科です。
高校受験、大学受験を必死にやった人なら、まとまった1冊問題集をこなすくらいで大丈夫です。
高校受験、大学受験をないがしろにした場合は、自分を責めて、必死にやってください。
ただし、上記のメイン教科よりは優先度を下げてください。

そして、面接です。 個人なりの志望理由を語りましょう。
グッドラック!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。